PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活パーティーで女性が見ているポイントとは‥

こんにちわ 心理カウンセラーのPANUです。 今回は注目される理想の旦那像とはどんな人?というテーマで観ていきましょう。 ​ ​今回からちょっとストーリー仕立てにしてお届けいたします。 さっそくイケてる旦那像の「虎丸君」が婚活パーティーへ出発 女性は…

喧嘩したときの男女の違いと対処法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回は‥喧嘩をした時に起こる男女の違いと対処法についてご紹介します。 同棲や夫婦生活を送っていると些細な事で喧嘩しますよね〜 喧嘩するとそれぞれどのような反応を示すことが多いのか? 結論から言いますと、…

上司が無能に感じる理由とは‥‥

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回のテーマは上司はなぜ無能なのか? というテーマです。 会社で無能な上司から理不尽な指示を聞いてイライラした経験ありますよね。 怒るポイントがおかしかったり、なぜ叱られるのかわからなかったり、理解に苦…

成功体験が新たな成功を生み出す

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回は目標のたて方をご紹介します。 夢を叶えるには、その目標の設定の仕方がとても重要となってきます。 しかし、最高の成果を追い求めすぎて、高すぎる目標を掲げてしまうこともあります。 こういう目標を持つこ…

自分が批判された時の対処法とは‥

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回は自分は間違っていないのに批判されたり、間違ったレッテルを貼られた時の対処法をご紹介致します。 もし、批判されたとき‥‥あなたが正しいならば反論して下さい。 当然だろ‥‥ と思いますよね そうなんです 沈…

自分のイメージを向上させた結果は‥‥

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 人は性格や行動、さらには年収まで「自分はこういう人間だ」というセルフイメージを持っています。 あなたが思い描く自分自身のイメージは、高ければ高いほど眠っている能力を開花させることができ、逆に低ければ目…

他人の心理を読む方法とは‥

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 他人の心を読むためにはどうすればいいの?という質問にお答えします。 他人の心理を読むことは可能なのかということですか、非常に困難です。 相手の心理を読む訓練をした人間でさえ完璧に相手を知ることはできま…

初対面で見られている所とは‥‥

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回のテーマは初対面で人はどこを見ているか?どこを意識すれば、好印象を抱かせることができるのか?というお話です。 結論:人は9割方を見た目で判断する。 具体的なコミュニケーションの内容よりも、見た目の視…

仕事にやりがいないと悩んでいる方へ‥

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回は、仕事のやり甲斐を感じない、モチベーションがもたない、やりがいを求めて転職を繰り返している。 そんな人におすすめの心理術をご紹介します。 仕事のやりがいとはどういうものなのでしょうか? 多くの人に…

出会いの場では話す人数で好感度が変わる

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回は合コンや街コン、パーティーなどで魅力的な異性に出会う為に気を付けるべきポイントをご紹介します。 まず、質問ですが‥あなたは容姿に自信がありますか?結論から申し上げますと、自信がある人は人数の多い…

苦手な人とうまく付き合う心理術

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回は苦手な相手とうまく付き合う方法をご紹介致します。 嫌いだと思う相手は誰にでも存在します。ところが嫌いな人が職場にいた場合は見過ごすわけにはいかですよね。 身近にいる嫌いな相手や苦手な人は出来れば…

奢る行為が及ぼす心理的な問題点とは

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回の人間関係の悩みは人より優位に立ちたい‥という心理です。 あなたの知り合いに、食事のたびに「おごるよ」と言う気風の良い人はいないでしょうか。 同僚との飲み会や、恋人とのデートなどあらゆる場面でここは…

会話で使える間の活用方法

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です 今回は会話における間の使い方をご紹介します。 重要なプレゼンや会議になればなるほど、緊張して言葉がつまったり変な間まができてしまったりするものです。 ビジネスシーンのみならず、人前で話す機会は人生で少な…

恋愛において席をどこに座るか重要な理由

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回は、好意を抱く相手に対して自分はどこに座るべきなのか??という疑問にお答え致します。 食事などの際、レストランなどに入ったら…どういう配置がいいのか‥‥女性は壁側、男性は通路側?特に決まっている訳で…

上司から怒られた時の心の対処法

こんにちは 心理カウンセラーの高橋です。 今回のお話は 上司に怒られて萎えた 上司が怖いから何とかしたい 怒られた時はどうすればいい? こんな問題や悩みを持っている「そこのあなた!!」に心のケアの方法をお伝えしましょう しかし‥ 会社で怒られるって…

相手に気があるか見極める心理テク

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回のお話は 相手が自分のこと好きか知りたい 知りたいけどどうすればいい? 相手に気付かれずに知りたい 相手との心の距離を図る方法 をご紹介します このような悩みを解決する内容でお送りします 結論からいいま…

恋人がいる人をゲットする方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回のお話のテーマ 恋人がいる人をゲットする方法 恋人がいる人は諦めなければいけないの? でも好きだから!! どうしても付き合いたいという覚悟のある方向けにテクニックをご紹介致します。 いわゆる略奪愛的な…

気になっている男性を誘えない女性の恋愛心理とは

こんにちわ 心理カウンセラーのPANUです今回のテーマデートの誘えない女性心理という内容てお届けします これは ・すごく仲のいい女性がいるのに、ど うして誘われないんだろ? ・色々と積極的なのに誘いには消極的 な人の心理って? ・ある程度、親密になっ…

頑固な人の意見を変える方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回のお話は 自分の意見や意向に相手をうま〜く誘導したいと悩んでいる人 取引先に有利な条件に持っていきたいと熱望している人 相手の心理を誘導して相手を思い通りに操りたい‥‥と妄想している人 主にこれらの悩…

相手から好意を抱いてもらう為の方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 さて、今回の悩みは‥ 好きな人がいるんだけど、好かれる為にはどうしたらいいの? 気になる人がいるが、最初は何をすべき 恋愛の始まりでNG行動とは まあ、こんな感じで悩んでいる人へ 多くの人に当てはまる心理テ…

恋愛の始まりを意識させる方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです 今回のお話は 恋愛が奥手でどうしていいかわからない 恋愛の苦手を克服したい 恋の始まりにどうやってアピールするのか悩んでいる こんな感じの悩みを抱えている人の問題を解決します 性の方向けにおすすめの相手を口…

今が幸せでも不幸や不安を感じる原因

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回は 今が幸せなのに、なぜか不幸や不安を感じる理由‥ についてお話したいと思いますよ 【動画で観る】 https://youtu.be/v_036wxQr90 これは 仕事がうまくいっているのに不安だ 将来のことが不安だ 結婚して幸せ…

会社の人間関係(上司)に悩んだ時の対処法

こんにちは、心理カウンセラーのPANUです。 今回のお話は 厄介な上司、嫌いな上司への対処法 上司とどうやったらうまくいくのか❓ 上司が何を求めているのかわからない 会社の人間関係を円滑にしたい こんな悩みを抱えた人の問題を解決する内容です さて、み…

時間がないと焦る状況を解決する方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今日のテーマは 時間がない!!と焦る状況を解決する方法 という内容でお送りします これは 時間がない やることがありすぎて終わらない 常に時間に追われている このような悩みを抱えている人の問題を解決する内容…

あらゆるネガティブ思考が改善する方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回のお話は あらゆるネガティブ思考が改善する方法 という内容でお送りします これは 自分はネガティブな人間だから嫌だ~ 心が不安定になることが多い ネガティブ思考を直したい 人生ポジティブに生きていきたい…

不安や緊張をうまく活用する方法

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。 今回のお話 不安や緊張をうまく活用する方法をご紹介します これは 本番になると緊張して力が発揮できない 絶好調なのになぜ不安になるの❓ 緊張しない方法を教えてください こんな感じの悩みを解決する内容です さ…