PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

婚活パーティーで女性が見ているポイントとは‥

こんにちわ 心理カウンセラーのPANUです。

 

今回は注目される理想の旦那像とはどんな人?というテーマで観ていきましょう。

​今回からちょっとストーリー仕立てにしてお届けいたします。

 

さっそくイケてる旦那像の「虎丸君」が婚活パーティーへ出発

女性はどういう所を観ているのでしょうか?

あーと!会場の目の前に大きな荷物を持ったご老人が…さりげない「優しさ」が魅力的な虎丸君

会場で相手に会うなり爽快な「挨拶」さわやかな笑顔で「挨拶」。

虎丸君はどんなタイプの人とも仲良くなる魅力的な人格の持ち主ですが、なんと言っても人を引き付ける「話のおもしろさ」がいいところ!みんなが笑っていますねー

女性との話で打ち解けた虎丸君…自分のことを色々と話し始めている。今まで「付き合った人数は少ない」数人程度らしい。

女性は果敢にも虎丸君を質問攻め!貯金額は明確ではないが「無駄遣いはしない」という経済観念がしっかりしている印象を女性は受けたようだ。

虎丸君は「家事全般が得意」でよくすることも女性が分かったようでさらにポイントアップ

婚活パーティーに来ていた虎丸君には一緒に来ていた「親友がいる」。

これがまた女性に好印象を与える。

親友は虎丸君になにかアドバイスをしているようだ。アドバイスを受け入れられるのは「心に余裕がある器の大きさ」の証

話をしていた女性の虎丸君に持った印象は「他人の悪口を言わない」人というものだ。これがとても重要なこと。話す内容がポジティブなことのほうがよい。特に初対面の時にはね…

 

このように、女性はたくさんの部分を見て男性を評価しています。

 

「」の部分は好印象を与えるポイントになるので実践してみましょう。

 

それでは