PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

恋愛の始まりのNG行動

こんにちは 心理カウンセラーのPANUです。




さて、今回の悩みは‥

 

恋愛の始まりのNG行動

 

  • 好きな人がいるんだけど、好かれる為にはどうしたらいいの?
  • 気になる人がいるが、最初は何をすべき
  • 恋愛の始まりでNG行動とは



まあ、こんな感じで悩んでいる人へ

 

多くの人に当てはまる心理テクニックをご紹介します




いきなり結論からいいますね








NG行動‥‥好意を見せないこと



意中の相手から好意を抱いてもらう第一歩として、相手に対して好意を見せないことが大切です。




なんでだよ❓って思いますよね😅








じゃーどうやって自分をアピールするんだよ!と‥




と思いますね😅




わかりますわかりますわかりますから

 

あわ、あわ、慌てないで下さい




もちろん意中の相手には積極的にアプローチしますが、攻めすぎは良くないのです。




例えば、そんなに親しくないのにいきなりデートに誘うとか、毎日LINEを送るとか‥




これは相手があなたを意識した時でないと煩わしいと思われてしまいます。






想像してみて下さい




同じクラスの別に何とも思ってない異性から毎日LINE来たら




うざくないですか❓




毎日送っても「うざくない」のは気になる人だけ




従って、攻めすぎない程度に話しかけアプローチするのが初手です




しかし、短い時間の中で相手の意識に入り込まなくてはなりません。




男性はノリに乗ってる時が落としどころです

 

プライベートで仕事や勉強がうまくいっていて、アグレッシブな時




女性は、支配的でドラマチックな男性を好む傾向がある為、こんなに雑な扱いだと嫌われるかな?というくらいでちょうどいいのです。




例えば、思い荷物を持っていたなら「大丈夫?重そうだから持つよ」!!

 

俺に任せておきな!!いいからいいから‥😎




これだと媚び過ぎです!!




最初から優し過ぎるのです。






過ぎるのは良くないんですよ






この場合であれば、何も言わずなサッと荷物を持つ!!これくらいでいいのです。




さりげないですし、一見無愛想で嫌われそうな気もしますが、荷物を持つという好意が含まれているので心配はありません。




これはあくまで1例ですが、優しすぎない優しいを見せるのが大切にです。






でも好きな人を前にすると、嫌われたくないと思うのが人情です




しかし、過度な気遣いは不要です




仲良しの友達くらいの感覚のほうがうまくいきます




あまりに優しくしすぎて、媚びてしまうのでNG








好意を見せないで




どうやってアピールするのか



この4つを意識してください




会う回数を増やすこと

雑談をすること

共通点を見つけること

秘密を共有すること



短いチャンスの中で相手の意識に入り込むには、この4つを徹底しましょう




ザイオンス効果と言って、会う回数に比例して相手に好感を持ちやすい心理が働く




しかし、会うだけでは❌




そこに雑談が加わると飛躍的な効果を生み出すのです




挨拶をするだけでも良い🙆

 

とにかく会話をすること




その会話の中で自分と相手との共通点を見つけること




共通点があると人の心は一気に親密さを増す




そして最後に秘密を共有すれば

 

世界で二人しか知らないという価値を共有することになる




以上の四つを徹底的な行うことにより




相手の好意を得る可能性は非常に高くなる






気になる人や好きな人がいる人は

 

自分が好きだという気持ちを相手に悟られずに




四つのことを意識して距離を縮めていこう




焦りは禁物




たとえ相手に彼氏や好きな人がいたとしても




あなた自身のことを好きになってもらわない限り振り向かせることはできない




そのためにはじっくり時間をかける必要がある




是非落としたい人がいる方は試してほしい

 

驚くほどの効果が得られること間違いなしです