PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

偶然の一致を起こせば運命の人になれる!

皆さんこんにちは心理カウンセラーのPANUです

 

今日も一緒に人生の悩み、人間関係の悩みを解決していきましょう

 

今日のテーマは

 

偶然の一致を起こせば運命の人になれる!

 

 

アメリカ, イングランド, カップル, コミットの無料の写真素材

 

心を寄せている同僚とお付き合いまであと1歩。でも、相手の本心がいまひとつわからない。確率を上げてからにしたいと思うのは当然のこと。この忙しい世の中、フラれてメソメソしている時間ほどもったいないものはないのだから、そんなときは、携帯電話ひとつで、異性の心をぐっと自分に引き寄せてしまえばいい。

 

方法は簡単だ。相手が自分の携帯電話に連絡をするようにしむけるだけだ。仕事でわからないところがあるので、時間があるときにお電話いただけますか?などと電話の約束をしておく。お付き合いまでもうひとふんばりという関係なら.、ランチに行ける日、連絡してなどがいいだろう。相手に電話をかけさせる環境を作るのだ。

 

そして、あなたは意中の人からかかってくる電話をただ待っているだけ。そしてかかってきたら、「ちょうど今、自分もかけようとしてた!」といってみよう。相手はその偶然に多少なりとも心が動くだろう。

 

人は、思いもよらなぃ偶然にであったり、偶然の一致を見つけると、その相手に好感を抱きやすい傾向がある。また、偶然が重なれば重なるほど、相手を「運命の人」だと思い込みやすい。街で偶然、昔の同級生に会ったり、意中の相手と携帯電話が同じ機種だというだけでウキウキしてしまうのもこのためだ。

 

意中の相手がいる場合には、同じ文具を使う、行動時間を合わせてみるなど小さい偶然を意図的に重ねれば、自分に好意が向く確率がぐっと高くなる。

 

人付き合いの基本は共通点から始まる。同じ出身、同じ趣味、同じ話題など共通点があればあるほど仲良くなりやすい。恋愛、営業、人付き合いが苦手な人は最初に相手と自分の共通点を探してみよう。どうしてもないのなら、無理やり作ってしまってもよい。相手が好きなこと、話したい事を引き出し相槌よく聞いてあげるだけで、相手は共通点があると感じるものだ。