PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

気になっている男性を誘えない女性の恋愛心理とは

こんにちわ 心理カウンセラーのPANUです

今回のテーマ

デートの誘えない女性心理

という内容てお届けします


これは



 ・すごく仲のいい女性がいるのに、ど  
  うして誘われないんだろ?

 ・色々と積極的なのに誘いには消極的   
  な人の心理って?

 ・ある程度、親密になったので誘われ
  るように誘導したい


こんな悩みを解決する内容になってます


さて

気になってはいるんだけども誘うことができない女性心理の謎


解き明かしましょう


気になっている女性からやたらと褒められたり

熱っぽい視線を送られたら、男性は自分のこと好きなのかな?と感じることでしょう。


ところが、相手を落とせると自信満々に構えても

相手からデートの誘いがなくてモヤモヤした経験はあることでしょう。

女性の方は共感できますし、男性の方はこの参考にして今後の恋愛に活かしてください。



●「デートは男から誘うもの」という女性心理

その後の展開をなるべく優位に進めたいというように、完全に「駆け引き」として待ちの姿勢をキープしている。

女性のプライドを傷つけないためにも、明らかなOKサインが出ていたら潔く誘ってあげるのが男の役目といえるでしょう。


●相手のことを深く知らないから誘わないという女性心理

「デートに誘う前に、相手のことを知っておきたい」と考える女性は多いものです。このような考え方の女性は慎重派といえるでしょう。

気になる人から恋人候補になるには、電話やメールに対しては素早く丁寧なリアクションをするといいでしょう。

●今の関係をキープしたいという女性の恋愛心理

友達として接しているだけでうれしいと言ったように、単純にコミュニケーションを楽しんでいる場合があります。

「男」としての色気や優しさをアピールして、相手の恋愛スイッチを刺激すると良いでしょう。

●自分の容姿に自信がないという女性心理
「自分なんか好きになってもらえない。見つめていることしかできない」といった心理で、「ファン」のスタンスで片思いに浸っている女性もいるようです。

余計な壁を壊すためにも、自分が相手に好意がある意識をさりげなく見せ、女性をほめることにより自信をつけさせてあげましょう。

●自分から一歩踏み出すのが恥ずかしい心理

「緊張してまともに話せないぐらい好きなのに、デートに誘うなんてムリ」という女性は多い。

2人きりのデートはハードルが高いので、複数人数で飲み会をするなど、接近するきっかけを作ってあげるといいでしょう

●過去に自分から誘って振られた傷を引きずっている心理

「もう二度と傷つきたくない」といったように、過去に玉砕した経験が足かせになっている女性もいます。

いつまでも好きアピールを放置するだけでは関係が進展しないので、デートの誘いや告白はなるべく自分からしてあげましょう。


●恋愛から遠ざかっていて、誘い方がわからない女性心理

「恋愛にブランクがありすぎて、どうしていいかわからない」誘いたくても誘えない苦しみを感じている場合もあります。

恋愛から遠ざかっている女性には、「いま時間あったら食事でも?」とさりげなく声を掛けるなど、自然に二人きりになれる提案をしてあげると良いでしょう。

このような要因が女性の心の中で渦巻いているんです

フクザツですね


以上が

女性が親しい男性を誘えない理由です

参考にしてみて下さい


それではまた