PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

理想の相手が見極める方法

皆さん こんにちは

 

心理カウンセラーのPANUです



今日のお話のテーマは



理想の相手かどうかを見極める方法

 

これは

 

恋愛をしていてこの先

結婚を考えてるんだけど

 

この相手は自分にとって果たして本当にふさわしい人物なんだろうか?

 

この先結婚した時にどういった未来が待っているのだろうか?

 

こんな風に悩んでいる人の問題を解決する内容になっています



誰しも

未来が見えないから不安ですよね

 

それをちょっとだけ予期する方法というのがあります

 

それをご紹介したいと思います



結論から言うと

 

三者に対しての

 

対応を見るということです




例えば



あなたが女性だったとして

 

目の前のパートナーの男性が

 

理想の相手なのかどうなのか



この先どういった人物になっていくのか

 

これを見極めたいと考えているとします




では、ある日レストランに行ったとしましょう



その時ウエイターさんや店員さん

 

いろんな人いますよね

 

こういった人に対して

 

どんな対応をするかというのをよ〜く観察した方がいいです



レストランで食べ物に虫が入っていた時に

 

どのような対応するのか



【すぐ怒る人】

 

ちょっと

 

虫入ってんじゃん

どうしてくれんだよ

 

なんなんだこの店は!!みたいな

 

こういった人だったりとか



【冷静に対応】



きみきみきみ

 

これ虫が入ってるよどうしてくれるんだい?

 

冷静に突っ込んでくるような人なのか



【特に何も言わない人】

 

虫?いいんじゃないこんなの

 

とっちゃえば食べれるでしょうみたいな感じの人だったりとか



【丁寧な対応】

 

あの大変すいませんけれども

虫入ってるんですよねこれ

 

変えていただくことできますか

 

みたいな感じで

 

優しく言ってくれるような人なのか



それが10年後15年後20年後の

 

あなたに対する対応になっている可能性がが非常に高いです

 

例えば初対面でいきなりあったのに

 

すごい上から目線で喋ってくる人なのか

 

物腰柔らかで丁寧に対応する人なのか

 

どのような対応するのか

 

こういったところを見るべきなんです



なぜかと言うと

 

最初の姿というのは

 

あなたに好かれたくて

 

あなたに嫌われたくなくて

 

ちょっと良い自分を演じている可能性が非常に高いですよね

 

自分自身の素のままを出すというのはなかなか難しいんですけど

 

それが利害関係がない人物だと

 

その自分を出しても問題ないわけです

 

ただ自分が好かれたいとか

 

自分が嫌われたくないと思っている相手

 

あなたに対しては良い面を見せようとするわけです

 

これはどんな人間にも働きますよね

 

やっぱり

 

恋人にしたい相手が結婚したい相手には

 

嫌な奴だと思われたくないから

 

変な言葉使いはしないし

 

悪いところを見せないようにします

 

ただ

 

それが第三者に会った時に緩んでしまうんです

 

どうしても素の自分が出てしまうんです

 

その姿を見て

 

相手が理想の人物なのか

 

この先どういった人物になっていくのか

 

この先どのように自分と接してくれる人物なのか

 

これをある程度見極めることができます



コンビニの店員さんに対して

 

どのような喋り口調なのか



もし新人のコンビニの店員さんだったら

 

手際が悪いですよね

 

お釣り渡し忘れたとか

 

お釣りを渡し間違えたとか

 

こういった時に

 

あなたのパートナーは

 

どのように対応するんでしょうか

 

それによって

 

あなたがその対応を見た時に

 

この人こういう風に対応するんだとか

 

この人はこういう風に冷静に対応してくれるんだな

 

だとしたら未来の私に対しても

 

冷静に感情的にならずに対応してくれる可能性が高いな

 

こういう風に見極めることが出来るわけです

 

なので是非今付き合っているパートナーが

 

理想の相手なのか

 

そしてこれから付き合いたいと思っている人物が

 

理想の相手なのか

 

を見極めるためには

 

デートをしてる時とかに

 

利害関係のない第三者に対して

 

どのような対応をするのか

 

これをよく見てあげると参考になると思います

 

是非

 

今日からチラリとチェックしてみてください

 

それで今日の話をまとめていきましょう



今日は恋人や自分のパートナーが

 

理想の相手なのかどうかを見極める方法をご紹介しました

 

利害関係のない第三者に会った時

 

そして

 

レストランやコンビニでトラブルにあった時

 

こういった時にどのように対応するか

 

その姿見て好きなのが嫌いなのか

 

判断すればいいと思います

 

感情的になる人物なのか

 

冷静に対応できる人物なのか

 

特に何も言わないような人物なのか

 

これから10年後15年後20年後

 

あなたに対する態度と一致する可能性が高いです

 

未来がどうしても分からない

 

この人物と

 

今付き合ってる人と結婚していいかどうかわからない

 

この先ずっと付き合い続けていいかわからない

 

そういう風に悩んでいる人は

 

是非利害関係のない第三者に対する対応

 

参考にしてみてください