PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

付き合うべきではない卑しい人の特徴

皆さん こんにちは

心理カウンセラーのPANUです


今日も一緒に人生の悩み、人間関係の悩みを解決していきましょう

今日のテーマは

付き合うべきではない卑しい人の特徴


という内容でお送りします

 


世の中にはお金や食べ物に意地汚いとっても卑しい人がいます


こういった卑しい人たちと付き合ってしまうと


あなた自身がとてもストレスを感じるようになるし


自己中心的な人が多いので面倒を被る場合が多くなります


こんな面倒に巻き込まれないように対処することが大切です

 

これからあげる卑しい特徴の人たちと付き合うと

ネガティブな感情になりやすいので


できるだけ距離を取ったほうがいいでしょう



では、この卑しい人とはどんな特徴があるのでしょうか


それは

●自分だけが得をしていたいという自分本位の考え方の人


●人の悪口や不幸話を平気でする人


●お金に細かくてケチな人


●よく嘘をつく人


●嫉妬心が強い人


●食事の仕方が汚い人



こういった特徴に当てはまる人は

お金や食べ物に意地汚くて卑しい人物の可能性が高いのです


あなたの周りももの特徴の人物がいたら


よく観察して付き合うべき人間なのかどうかを判断しましょう


それで詳しく見ていきましょう




①自分本位で自己中心的な考え方の人


今までの過去の経験で損をすることが多かったりした人は


自分だけが得をしたいという思いが強くなって

卑しい言動や卑しい行動をしてしまうことがあります


不満だった過去の経験とかトラウマがこの卑しい心理状態に影響を与えているんです




②人の悪口は不幸話をする人


他人の失敗や不幸な話で面白がる人や優越感を抱いている人は


こういった行動に出ることにより自己満足をしたい心理状態が働いてます


他人の幸せを素直に喜べずに相手を陥れるようなことばかり言います


こういう人は周りが不快に思ってることに気づくことができません

こういうネガティブな言葉は2分で感染し、あなた自身にとても良くない影響を与えるので


こういう人とは付き合わない方がいいでしょう




③お金にすごく細かい人


一円単位まできっちり割り勘しようとしてくる人


食べてる量とかで払う金額を少なくしようとする人


こういう人ははっきり言うとケチなので


一緒にいるとストレスが溜まると思います

細かいお金の計算にあなたの時間が消費されてしまいます


一緒にいて嫌だなという感情になるんだったら少し距離を取りましょう




④平気な顔で嘘をつく人


人を騙したりすることになんとも思わず


自分の欲望を満たすために必要だと感じれば


かまわず攻撃してくるでしょう


嘘を平気でつく人と付き合ってしまうと


いつあなた自身がターゲットになるか分かりません


予期せぬトラブルや人間関係のもつれなど

付き合わなければ平穏に暮らせていた大切な時間が奪われるでしょう

 

しっかりと見極めましょう




⑤嫉妬心が強い人


卑しい人は自分のことが一番大切で

自分の充実が最優先であるべきという特徴を持っています


他人が良い思いをしている充実していることに対して耐えられないんです


友達が先に結婚したとか先に恋人が出来た


こういう時に素直に友人の幸せを喜べない

嫉妬深い人は


周囲を巻き込んで恐ろしい結末を迎えることになるでしょう

パートナーを傷つけたり

2人の間を引き裂く原因になりかねません



⑥食べ方が汚い人


最低限のマナーである箸の持ち方が全くなっていなかったり


たくさんボロボロと食べ物を落としてしまったり


カチャカチャと大きな音を立てながら食べていたり


こういった人は心理的には卑しい性格の持ち主です


自分本位でわがままな人なら距離を取りましょう


以上が卑しい性格の持ち主の特徴です

この特徴に当てはまればすべての人が卑しいというわけではないのですが

あなたの人生に良い影響を与えることはないでしょう

 

冷静に考え対処して、付き合うべきかどうか見極めましょう

 

 

それではまとめです



今日のテーマは


付き合うべきではない卑しい人の特徴
という内容でお送りしました


その特徴は


自分だけが得をしていたいという自分本位の考え方の人

人の悪口や不幸話を平気でする人

お金に細かくてケチな人

よく嘘をつく人

嫉妬心が強い人

食事の仕方が汚い人


こういった特徴に当てはまる人はお金や食べ物に意地汚くて卑しい人である可能性が高いです


あなたの周りにもしいたら


よく観察して付き合うべき人間なのかどうかを考えましょう

最後まで購読ありがとうございました