PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

付き合うべきではない卑しい人の特徴

皆さんこんにちは心理カウンセラーのPANUです

 

今日も一緒に人生の悩み、人間関係の悩みを解決していきましょう

 

 

今日のテーマは

付き合うべきではない

     卑しい人の特徴

 

f:id:blackcat7272:20200221194732j:plain

卑しい人 嫌な人 人間関係

世の中にはお金や食べ物に意地汚いとっても卑しい人がいます

 

こういった人たちと付き合ってしまうと

 

あなたに自身はとてもストレスを感じるようになるし

 

自己中心的な人が多いので面倒を被る場合が多くなります

 

これからあげるような人たちと付き合うと

ネガティブな感情になりやすいので

 

できるだけ距離を取ったほうがいいでしょう



ではこの卑しい人とはどんな特徴があるのでしょうか

 

自分だけが得をしていたいという自分本位の考え方の人

 

人の悪口や不幸話を平気でする人

 

お金に細かくてケチな人

 

よく嘘をつく人

 

他人を信用していない人

 

嫉妬心が強い人

 

食事の仕方が汚い人



こういった特徴に当てはまる人はお金や食べ物に意地汚くて卑しい人物の可能性が高いのです

 

あなたの周りにもしいたら

 

よく観察して付き合うべき人間なのかどうかを考えましょう

 

それで詳しく見ていきましょう

 

まず一つ目は自分本位で自己中心的な考え方の人です

 

今までの経験で損をすることが多かったりした人は

 

自分だけが得をしたいという思いが強くなって卑しい言動や卑しい行動をしてしまうことがあります

 

不満だった過去の経験とかトラウマがこの卑しい心理状態に影響を与えているんです




そして2つ目は人の悪口は不幸話をする人

 

他人の失敗や不幸な話で面白がる人や優越感を抱いている人は

 

こういった行動に出ることにより自己満足をしたい心理状態が働いてます

 

他人の幸せを素直に喜べずに相手を陥れるようなことばかり言います

 

こういう人は周りが不快に思ってることに気づくことができません

 

こういう人とは付き合わない方がいいでしょう




そして三つ目はお金にすごく細かい人

 

一円単位まできっちり割り勘しようとしてくる人

 

食べてる量とかで払う金額を少なくしようとする人

 

こういう人ははっきり言うとケチなので

 

一緒にいるとストレスが溜まると思います

 

一緒にいて嫌だなという感情になるんだったら少し距離を取りましょう




そして四つ目は平気な顔で嘘をつく人

 

人を騙したりすることになんとも思わず

 

自分の欲望を満たすために必要だと感じれば

 

かまわず攻撃してくるでしょう

 

嘘を平気でつく人と付き合ってしまうと

 

いつあなた自身がターゲットになるか分かりません

 

しっかりと見極めましょう




そして5つ目は嫉妬心が強い人です

 

卑しい人は自分のことが一番大切なので

 

他人が良い思いをしている充実していることに対して耐えられないんです

 

友達が先に結婚したとか先に恋人が出来た

 

こういう時に素直に友人の幸せを喜べない

嫉妬深い人は

 

周囲を巻き込んで恐ろしい結末を迎えることになるでしょう



そして最後は食べ方が汚い人

 

最低限のマナーである箸の持ち方が全くなっていなかったり

 

たくさんボロボロと食べ物を落としてしまったり

 

カチャカチャと大きな音を立てながら食べていたり

 

こういった人は心理的には卑しい性格の持ち主です

 

自分本位でわがままな人なら距離を取りましょう

 

それではまとめです




付き合うべきではない卑しい人の特徴



自分だけが得をしていたいという自分本位の考え方の人

人の悪口や不幸話を平気でする人

お金に細かくてケチな人

よく嘘をつく人

他人を信用していない人

嫉妬心が強い人

食事の仕方が汚い人

 

こういった特徴に当てはまる人はお金や食べ物に意地汚くて卑しい人である可能性が高いです

 

あなたの周りにもしいたら

 

よく観察して付き合うべき人間なのかどうかを考えましょう