PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

プレゼントから自分を思い出させるようにする

皆さんこんにちは心理カウンセラーのPANUです

 

今日も一緒に人生の悩み、人間関係の悩みを解決していきましょう

 

今日のテーマは

 

 

プレゼントから自分を思い出させるようにする

 

おとこ, ガールフレンド, カップル, コミットの無料の写真素材

 

 

あなたは今好きな人にプレゼントを選んでいると考えてほしい。相手が欲しいと思うものをあげたいタイプか、または自分が気に入ったものをあげるタイプか、あなたはどちらだろう。

 

恋愛においては、滅多に使わないものよりもあげるなら、よく物を使うものをプレゼントしてあげた方が効果的である。なぜなら、よく使うものを相手の好みと結びつけてプレゼントすることにより相手の中にあなたの印象がより入りやすくなる。そして、それを使うために相手があなたのことを思い出してくれるのは非常に重要だ。

 

また中学生や高校生の時など にもらったすごく嬉しかったプレゼントなどがあるということを聞いたら、それと同じものをプレゼントすることは非常に効果的だ。

長く記憶に残っている嬉しい気持ちをまたプレゼントとして繰り返して渡すことによって記憶を蘇らせるアンカーを利用するのである。

 

相手があなたに好意を抱いていたら、あなたからのプレゼントは過去の嬉しかった記憶と同等の思い出として置き換えられ大切にしてきた好意の感情と結びつき、あなたのプレゼントの価値をさらに高めることができる。