PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

相手の心を開かせる方法

皆さんこんにちは心理カウンセラーPANUです

 

今日も皆さんが抱える人間関係や人生の悩みを一緒に解決していきましょう

 

さて今日のテーマは

 

相手の心を開かせる方法

 

インドア, グループ, ダイバーシティ, チームの無料の写真素材

 

 

あなたしか知らない彼女を知ることは親密さの促進にはとても重要である。自己開示した側にとっても自分らしくいられるあなたとの時間はナニモノにも代えがたいリラックスしたオープンな時間であるはずだ。

どんな冷静に見える一匹狼でも一人でいることで喜ぶ人なんてのはいない。人は誰でも分かってもらいたい、理解してもらいたいという願望を抱えている。

 

だとしたら意中の相手にとってあなたは理解者である必要がある。

 

相手の本音を引き出すのに褒めるというのはとても良い効果である。

 

特に相手は欠点だと思っているところ、弱点だと思ってるところを褒めてあげると効果が絶大だろう。

特にネガティブな側面を角度を変えて褒めてあげる工程は多少難しいかもしれないが、電車の中や車の中から目につく人を例にとってうまく褒める練習をすると効果的である。

​恋愛でも家族でも承認と称賛というのは人間にとってとても大事な欲求であり、基本的な心理でもある。これを満たしてあげることで、

 

相手はあなたのことを自分を認めてくれる大切な存在として認識し、深い愛を注いでくれるだろう