PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

【映画】マトリックス

1998年の作品


f:id:blackcat7272:20200506155407j:image

今更って感じですよね

 

でもこの AI が進化した2020年の時代に改めて観ると

より現実味を増してきたように思います

 

今いる世界は実は仮想世界なのか

 

それともこの宇宙そのものが仮想現実なのか

 

我々はコンピューターの世界に来てるのか

 

それともこの現実こそが現し世なのか

 

改めて考えさせられる映画です

 

 

20年以上前に作られた作品とは思えない

クオリティの高い映像は今でも楽しめます

 

あらゆるデータをダウンロードして使えるようになる世界もまもなく来るでしょう

 

これから先の未来が楽しみである

 

あれこれと物事を考えるのではなく

自分の心に素直に従って生きること

 

それが未来を切り開く鍵になる

 

だがこれこそがとても難しいことなのだろう

 

自分の判断や決断

 

これに一切の疑念を持つことなく

全てを信じ受け入れた時に

 

自分自身の新たなもう一歩が始まるのだと思う

 

そう教えてくれる映画である

 

新しい一歩を踏み出したい人や

 

人生の岐路に迷ってる人は是非見ていただきたい作品である

 

コンピューターの世界や現実の世界といった垣根を越えて

 

自分を信じることへの力強いメッセージが込められている