PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

浮気が気になる これってどうすればいいの❓

 

こんにちわ 心理カウンセラーのPANUです

 

今日も皆さんが抱える人生の悩み、人間関係の悩みを一緒に解決していきましょう

 

浮気が気になる これってどうすればいいの❓

 

結論:自分磨きをして自信をつけよう 自信がないから不安になる

 

   自分のことを信じてほしいのなら、相手のことも信じよう

 

   疑う空気は伝わり信用を失う 自分がされたら嫌なことはしないこと

 

    

 

浮気を疑う人は人は浮気をするものだという意識が少なからずいつも働いているんです

 

こう言った人は自分自身に浮気症の傾向が強くさらに自分に自信がない場合が多いです

 

とても自己評価が低く自分は浮気されてもしょうがないと思い込んでいる人も多いです

 

例えば元恋人に浮気された経験があってその人が幸せだったら自分も幸せというような主体性のない恋愛をしてる人によくある傾向なんです

 

ただこれって本当に幸せですか

 

では相手の立場から考えてみましょう

 

浮気を疑われて喜ぶ人はいないと思います

 

やはり恋愛関係であれ夫婦関係であれ自分が信頼されることは自己承認欲求を満たされ非常に重要なことなんです

 

自分のことを信頼してもらえるから相手の事も信用するわけです

 

逆に言うと信じてほしいんだったら相手のことも信じてあげましょう

 

だからあなたがいつも浮気を心配して監視をしていますというような雰囲気を出すと

 

あなたから逃れたいという欲求が強くなるんです

 

自分は信用されていないんだなと感じるようになるわけです

 

こう言った疑いの眼差しを向けることこそが浮気を増長させるんです

 

こういった事は恋愛関係におけるカップルの別れる大きな原因でもあります

 

でも疑うのはやめられないと

 

どうすればいいの❓

 

まずできることは自分に自信を持てるようにしましょう

 

自分に自信がないから浮気されるのではないかという心配に陥り

 

根拠もないのに相手を疑ってしまい

 

信用を失い

 

相手を失ってしまうわけです

 

これって完全に負の連鎖ですよね



相手のことを疑っていいことなんて何もないです

 

根拠もないのに相手の浮気を疑ってる時間があるんだったら自分を磨くことに

 

そして自分が成長することに

 

そして自分が自信を持てるような行動をとれるような時間を作ってあげることが大切ではないでしょうか

 

自分のことを信じてほしいならまず相手のことを信じてあげましょう

 

自分に優しくしてほしいなったらまず自分から相手に優しくしましょう

 

浮気を疑われたくないなと思うのであれば相手のことを疑うのはやめましょう

 

こう言った相手への気遣いこそがお互いの絆を深める重要な役割を果たすんです

 

相手のことを全て知ることはできません

 

だから信じることは必要なんです

 

あなたが誰と一緒にいて誰と過ごしたとしても

 

あなた自身の人生の時間を生きるということに変わりはありません

 

だから一人でいる時に浮気を疑い他人の人生を生きるのではなく

 

自分のために最大限時間を使いましょう



そうすることが相手のためにもなります




それでは今日のまとめです

 

浮気が気になる これってどうすればいいの❓

 

自分磨きをして自信をつけよう 自信がないから不安になる

 

自分のことを信じてほしいのなら、相手のことも信じよう

 

疑う空気は伝わり信用を失う 自分がされたら嫌なことはしないこと

 

これがうまくいく秘訣です



それでは、また会いましょう