PANUblog

心理学、音楽、映画、ゴルフ、テクノロジーを愛しています。今はこれらを掛け合わせて色々挑戦しています。PANUblogをお楽しみください。

大きな目標を達成する為にあるべきこと

皆さんこんにちは心理カウンセラーPANUです

 

今日も皆さんが抱える人間関係や人生の悩みを一緒に解決していきましょう

 

さて今日のテーマは

 

大きな目標を達成する為にあるべきこと

 

 

ゲーム, ゴール, スポーツ, ターゲットの無料の写真素材

 

 

夢を叶えるには、その目標の設定の仕方がとても重要となってくる。

 

高すぎて手の届かなそうな目標だと、頑張っても到底達成できそうにないとめげることも多い。

 

反対に簡単すぎる目標も、やる気がしぼんだり、達成したときの喜びも半減したりしてしまうものだ。

 

だから、目標はなるべく手が届かなさそうで届くかもというレベルに設定しておくこと。

 

小さな目標からスタートすることは、小さな達成感を積み重ねられ、自信にもつながる。

 

ただいつまでも簡単な目標だけ繰り返していても、自分のレベルは上がっていかない。

 

 

小さな目標の場合、手が届きそうになったらすかさず次の目標を設定しておくことだ。

 

長期的に見たら、なるべくありえないくらいの大きな夢を描いてみる。今の自分から考えるととうてい無理なほど高い目標が良い。

 

 

とにかく心の底から本当に自分がやりたいと思うことは何かをイメージして、小さなことからコツコツとチャレンジしてみよう